モノマチ開催中

2012.05.27 Sunday

0
    モノマチ、明日でもう終わりです。



    人がとても多く、1日中賑やかです!

    みなさん楽しそうにワークショップを体験されたり、地図を持っていろいろなお店を周ったりしているみたいですよ^^





    今日はなんのお祭りかよくわかりませんが、すぐ近くにお神輿がでていて、ちょっとワクワクしました。





    お神輿、担いだことありますか?





    私は小学生のころはだしを引いたり、子供神輿を担いでいました。

    町内会を周って、休憩スポットでお菓子やジュースが配られるのですが、それもまた楽しみの一つでした(笑)







    今日、アラマンダにいたメンバー3人に聞いてみたら、みんな1度も担いだことがないそうです。





    私は下町育ちなので、お祭りといえば!という感じでしたが、別の地域ではそうでもないのかな…





    もちろん、今は担ぐなんてとんでもない!混雑にまぎれるのさえ恐ろしいですが…^^;

    友達が気合いたっぷりで、昼間からビールを飲み、三社の神輿とか担ぎに行っていると、羨ましいというか、かっこ良くて憧れてしまいます☆







    私は昼間のお酒から、もうアウトです・・・。







    ちょっと人生損した気分ポロリ





    ジェットコースターも車も海も雪山も・・・苦手なことがたくさんあって悲しい。。。











    なんて・・・、他にも楽しいことはたくさんありますからね!





    アクセサリー作りましょう!





    ワムワムのアクセサリーキット。店頭に並ぶのは明日が最後です。

    その場でお作り頂くことも出来ますのでぜひ^^



    ※臨時で29日もご予約いただければお作り頂けますので、ご希望の方はお問い合わせください。