パリの展示会

2013.08.08 Thursday

0
    こないだのパリ旅行では、ちょうど大きな展示会の開催日とかぶっていたので、見に行ってきました!



    WHO'S NEXTという展示会で、アクセサリーのエリアをじっくり見学。





    日本からの出店者さんや、バイヤーさんも結構いましたよ。



    いろんなテイストのアクセサリーがあって、見ていて楽しかったです。







    9月には私も展示会があるので、頑張らないと!







    日本で事前に入場手続きを済ませていたのですが、

    ここで私はうっかりミスを。。。



    隣接している会場の展示会も同時に見れるパスを購入していたのに、WHO'S NEXTを見終わった頃には、パスを紛失していました・・・!



    思い当たる節はあります。。。落としてしまったのです。





    一応、入り口で無くしてしまったことを伝えたら、WHO'S NEXTのほうで、再発行だか証明を貰って来ればOKっぽいことを言っていたのですが。



    言葉もわからないし、時間もあまり無いし、なんだか疲れてしまったので、すぐに諦めてしまいました^^;



    パリ最終日だったので、パッと気持ちを切り替えて、街にショッピングに向かいました。







    うっかりミスといえば、最後の最後にもう一つ。



    こちらは非常に危険でした。



    帰り、空港に向かう途中、初めてスリに合いそうになりました!



    今まで1度も無かったので、いい加減油断していたのでしょうね。。。





    電車を乗り換える時、エスカレーターが無いので、階段でトランクを必死に運んでいたら、私と妙に近い距離の女性。

    先に自分の荷物を運び終え、手伝いに来てくれた旦那が、怪しいと思って追い払ってくれたから未然に防げましたが・・・

    荷物に必死だった私は全然気づかず。。。

    カバンのホック外されてました!



    しかもそのスリは(男女二人組で地図を広げて観光客を装ってました!)、まだ諦めず、電車を待ってる私たちのそばを離れず。

    気持ち悪いから移動しても付いてきて。何度かそれを繰り返してようやく諦めたようです。





    彼らは最終的には電車にも乗らず、おそらく次のターゲットを探しに行ってしまいました。





    油断していた自分にがっくり。。。



    一人だったら完全にやられてましたね。







    夏休み、旅行に行かれる方はご注意ください^^;
    関連する記事
    コメント
    コメントする